着物の着付教室や専門学校でファッションの知識を身につけよう

女性

女性に大人気の専門職

文房具

資格取得を目指す

ネイルは今や多くの女性が行なっているものとなっています。お洒落の為にネイルをする女性も多いですが、最近ではネイリストを目指す人もかなり増えてきているのです。ネイリストになる場合、ネイル資格が必要となってきます。資格を取得することによって、ネイルサロンでもすぐに即戦力として働くことができるのです。ネイル資格を取得する時に利用できるのが専門学校やネイル講座です。講座を受けてしっかりとネイルの基本を学ぶことによって、スムーズに資格の勉強を進めていくことができるでしょう。名古屋にもネイルの資格を取得できる専門学校は多くあります。名古屋で学校を選ぶ時には、通いやすさやカリキュラムを重要視して探すのがよいでしょう。

資格の種類

ネイル資格として代表的なのがネイリスト技能検定試験です。このネイル資格は1級、2級、3級と分かれており、最も試験のレベルが高いのは1級です。ネイル資格1級を取得することによって、トップレベルの技能を兼ね揃えているということに繋がります。名古屋のネイルサロンで活躍していきたいのであれば、2級は取得しておいた方がよいでしょう。ネイリスト技能検定試験の他にも、ジェルネイルに関連することを中心とした試験を行なうものもあります。JALネイル技能試験の場合、初級や中級、上級というように段階で分けられています。ネイルの人気に伴って、ネイル資格の種類もかなり幅広くなっています。名古屋でも資格取得を積極的に後押しする講座は開催されているので、プロを目指すなら一度講座を受けてみるのがよいでしょう。